(分類は、基本的に当所部会構成に則した形で分類しています。)
(並びは、分類ごとに事業所名の五十音順です。)

 

 (株)伊藤組

地域と共に創業100周年を迎えることが出来ました。これからも地域に愛され るさらにレベルの高い施工を目指し、品質管理や安全管理体制の充実を図って参 ります。優良工事表彰を多数受賞!技術と信頼の伊藤組です。

樫内建設(株)

1級建築士5名を擁する技術者集団です。住宅・事務所・店舗等を対象に『事情に応じた提案』と『丁寧な施工』を身上とする会社です。

外断熱二重通気工法「SCの家」の紹介のほかプレゼン画像等を掲載しています。

新発田建設(株)

大正9年創業の技術に優れたプロ集団の総合建設会社です。施工実績や施工中の現場紹介、AAB工法の高気密・高断熱住宅の紹介を発信中!水原町美空野ニュータウンも好評分譲中!さぁ、今すぐアクセスしよう!

菖栄ライフ(株)

お住まいの水まわり、電気・都市ガス・LPガス・石油・空調からギフトに至るまで皆様の生活をトータルにサポート致します。

新菖工業(株)

快適な建物空間になくてはならないのが給排水衛生設備です。私たちはこうした水まわりの設備技術に多くのノウハウを積み重ね、これからも生活環境の快適性と自然環境との調和を創造し日々努力して参ります。

ソウマホーム

来場者盛況御礼!相談より見て実感下さい。ご予算に合った住まいのヒントが生れます。NST展示場を見た帰りに私の展示場にもお越し下さい。場所のわからない方は今すぐお電話を。リフォームの方もどうぞ。

(株)橋建設

新築・リフォームをお考えの方、体験して実感!驚きの夏涼しく、冬暖かい、赤外線でまるっと包み込んだ家は省エネ薪ストーブ、融雪と地元での快適生活をご提案いたします。
お気軽にご相談下さい。

(有)高橋建具製作所

建具はもちろん、家具もつくっています。特に作り付け家具(クローゼットや本棚、食器棚、玄箱など)のリフォームが得意です。使い勝手よく、きれいに直します。お気軽に御相談下さい。

  (株)新潟グリーンテ
 ック
 
−緑地・庭園・樹木などの緑化管理維持−     心やすらぐ、うるおいのある空間。それは、人も、ペットも、緑も、健康であることが一番ですね。新潟グリーンテックは、緑地・庭園・樹木の健康づくりをお手伝いいたします。
 明建 (メイケン)  建築設計施工、リフォームの【明建】(メイケン)は、ライフスタイルや家族の意見、生涯計画などを話し合いながら理想の空間を提案し設計、意匠デザイン、工事監理、アフターまで1級建築士が対応します。

(株)磯部ハイテック

ミクロンオーダーの大型加工。サブミクロンの組立も可能な

キサゲ技術。最新鋭の恒温工場と1級技能士75名。

岩渕畳店

新発田と共に九代200余年の畳店。熟練の職人が丁寧に仕上げます。新畳、表替え、裏返しなどお客様のご予算やご希望に応じて、最適なご提案をさせていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。

(有)斉藤畳店

大正5年創業、畳屋を始めて100年を超えました。
畳製作一級技能士2名、二級技能士2名、品質管理責任者1名が在籍し、一般住宅から寺社、ホテル、公共工事など幅広い実績があります。
畳工事に伴う家具移動は無料です。どうぞお気軽にご相談ください。

(株)TOWAJAPAN

1949年設立。ミシン部品や自動車・建設機械などの油圧部品の試作から量産までを行い、独自開発した加工技術とデミング賞を受賞した品質管理が高い評価を受けております。1996年ベトナム東和製作所を設立。

手造りガラス工房
  びいどろ

月岡温泉街にある月岡カリオンパーク内にある 手造りガラスびいどろでは、明治大正時代からの吹きガラスの製法で作っている所を無料見学できます。 また、隣接するショップでは、ミニチュア・アクセサリー・工房のオリジナルガラス製品がならんでいます。体験は随時受付しておりますので、お気軽にお申し付けください。小さなおこさまができる体験もありますよ!!!

市島酒造(株)

当社は「米と水と気候と技術を活かした、品質の高い清酒を造り続ける」をモットーとしております。新発田の良質な、米と水、酒造りに適した気候、そして200年以上の伝統越後杜氏の技術から生まれる清酒の数々は、芳醇な香りで口あたりまろやかな、スッキリとしたのど越しの淡麗辛口酒に仕上がっております。

(株)越後ハム

おいしいハム、ベーコン、ソーセージをお求めでしたら越後ハムへ!おいしい冷凍食品、凍菜、デザート、魚、素材をお探しでしたら越後ハムへ! 全温度帯の食品を取扱いしております。御一報お待ちしております。

菊水酒造(株)

日本で初めて商品化されたしぼりたての純生原酒「ふなぐち菊水一番しぼり」、どんな料理にも合う本格辛口「菊水の辛口」など、多彩な製品を取り揃え、より多くの方々に喜んでいただける酒造りに励んでいます。

  後藤容器PROショ
  ップ510
飲食店の開店からサポートします。
食品容器・包装資材・調理道具器具・店舗用品などコンな物があったら良いなが見つかる店です。「満足度100%のショップ」が当社の目標です。

(株)三糧

お米をはじめ、笹団子やおもちも取扱っております。ご贈答にもどうぞ!

住彦呉服店

呉服はもちろん、寝具、和のインテリアまで、店内は和の製品でいっぱいです。 ホームページでも”すみひこオリジナル商品”や”格安のきもの”等が載せてありますので、どうぞご覧ください。

(株)ハードオフコーポレーション

「リサイクルを通じて社会のお役に立ちたい!!」 当社は全国にハードオフ・オフハウスをFC展開しており、県内においてはブックオフを営業いたしております。平成12年11月、株式を店頭公開いたしました。

  (株)イノウエ ◆工具・金物・資材◆ 職人さん御用達!専門店ならではの品揃え。

  和菓子司 新柳本
 店

新発田の観光名所清水園の前にある当店は、昔ながらの「清水園まんじゅう」「えだ豆大福」が自慢です。清水園へお越しの際は是非おたちよりください。

  割烹 志まや

「近郷、近在の旬を生かした料理を召し上がっていただく・・・」この事を基本に心がけて、皆様をお待ち申し上げております。

  割烹 谷川

ご家族のご会食、グルメ志向のあなたも新発田を愛し、気どらないグルメに、うまい店季節料理から手打ちそば、そして焼物は炭火焼き。お一人様から団体様まで仕出しもいたします。お気軽にどうぞ。

(有)エス・オー・ディ(S・O・D)

多様化するニーズに、明快で独創的なコンセンプト(テーマ、概念の構成・構想計画)立案のもと、インテリア、建築、家具、商品開発のデザイン設計からCI計画、サイン計画、広告、印刷物までトータルで提案いたします。

エルエル教室/シリウス

小・中・高校対応の個別学習塾・速読教室です。
<当教室の3つのこだわり>
1. 学力の基礎を大事にする
2. 自立式個別学習指導
3. やる気を応援。時間は無制限(自習室・個別ブース)
無料体験レッスンも受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

カットショップサクマ

お客様のご希望、お悩みにお答えします。フリーダイヤルを設置しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

新発田オールイン ワンボディクリニック 健美楽

住吉町に開業した次世代の【カラダ改善総合専門店】です。筋肉歪みボディスキャン検査・高技術各種整体・濃縮酸素加圧カプセル・小顔痩身セルフエステマシン・パーソナルトレーニング・エアリアルヨガ・フィットネス・ジム個人利用・企業出張整体運動教室・公式アプリなど、目的への近道の過程と結果が目に見えて実感できる実績で、サービスを企画運営しています。UVとオゾンで室内空気も感染対策!安心して貸切ご予約いただけます。

(株)新潟通信サービス

時代の最先端企業。ADSL・FTTH・ATM各種インターネット接続から、企業内LANや本社・支社・営業所間のネットワーク構築まで何でもご相談下さい。ネットワークのスペシャリストがお手伝い致します。

(有)ソフトワークス

当社は業務系ソフトウェアの開発、販売、システムコンサルティング等をおこなっております。スタッフは全員、業界10年〜25年のプロ集団です。ソフトやパソコン、インターネット、ネットワーク構築等でお困りの際はなんでもご相談ください。

たかお美容室

髪の美しさを生かしたヘアースタイルはとても自然。幅広い世代から支持されています。くせ毛・カラーのトラブルおまかせ下さい。

明るい店内・やさしいスタッフ どなたでもお気軽にご来店ください。

(株)丸石商事(新発田ニューホテルプラザ)

2階四川料理「長江」でのおすすめは担々麺800円、炸醤麺(挽肉味噌そば)750円、1階中華風居酒屋「強ちゃん」はマヨネラーメン380円、さっぱり味の強ちゃんラーメン430円おすすめ。どちらも宴会会場有り。

パソコンショップMyPC

中央商店街にあるパソコン(ITビジネス)のなんでも屋です。
パソコンの販売・修理はもちろん、ホームページ制作・各種デザイン・ITコンサルティングを行っております。
IT方面にお悩みならご相談ください。

 ラインズぱそこん教
 室

 (新潟ラインズ(株))
入門者から気軽に受講できるパソコン教室。WordやExcelはもちろんインターネットや仕事の現場で使われるネットワーク、日常生活でのパソコンの実用的な活用法など様々なクラスが開設されています。

新発田信用金庫

お預りしたお金はすべて地域発展のために役立てます。この街に生まれ、この街と生きていく・・・”みなさまの地元バンク・しばたしんきん”

(株)きらやか銀行

当行は1914年2月の創業以来、お客様に信頼され、選ばれる銀行として、地域社会の発展に貢献してまいりました。今後も、「お客様ご満足度No.1銀行」を目指し、地域の皆様とともに歩んでまいります。

(株)第四銀行

従来から経営内容のディスクロージャーの他、様々な情報発信の一環として、今まで以上に幅広く情報を発信します。

新潟縣信用組合

超速ビジネスローン”元気社長”大好評お取り扱い中!簡単、悩み不要、スピーディの三拍子そろった新型ローン。企業・個人事業者の応援ならお任せを。詳しくは、お近くのけんしんへお問い合わせ下さい。

(株)北越銀行

お客さまの多様化するニーズにお応えするために、専門スタッフによる事業経営サポートやライフプランに合った資産運用商品・ローン商品のご提案を行っております。お気軽にご相談ください。

  蟻塚税務会計事務
 所
新潟県新発田市の税務会計事務所です。経営者の皆様のあらゆる相談にのり、多方面から皆様の会社を見つめ直し、最適な経営のためのお手伝いをする良きアドバイザーを目指します。

(株)エフエムしばた

エフエムしばたは、放送出力20ワットで新発田市や近隣市町村を放送エリアに「地域に密着した情報」を毎日、24時間、放送を行っています。みなさんの生きた情報をエフエムしばたから発信!

(税)小野寺税務会計事務所

小野寺税務会計事務所の業務基本4原則、「毎日確実な巡回監査の実施」、「ミスの無い正確な仕事の実施」、「業務の正確な報告の実施」、「経営者の相談相手となる事」をベースに、頼りがいのある事務所を構築しております。

 (財)下越総合健康
  開発センター
当総合健康開発センターは新発田市・阿賀野市・胎内市・聖籠町の他、周辺市町村を含めた住民の健康増進と疾病予防等地域保健医療並びに介護サービス活動の中核施設として、保健福祉の充実と活力ある地域社会づくりに寄与することを目的として設立された公益法人です。
医療法人悠生会
片桐医院
西新発田駅近くにある、内科・人工透析クリニックです。
この度、日本内科学会総合内科専門医の伊藤孝仁院長が就任しました。
高血圧、糖尿病、腎臓病、骨粗鬆症などを主に、内科全般を幅広く診療しております。どうそお気軽に受診されて下さい。
 亀田行政書士事務
 所
行政書士は書類作成のプロです。ご相談から資料の収集、書類の調製、官公署への提出代理・代行等をいたします。法人設立・建設業・営業の許可・農地法関連の手続きなどのほか、相続・遺言・成年後見などもお任せください。誠実に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
 小林税務会計事務
 所
税務会計のスペシャリストとして、1960年の創業以来、我々のマインドには「誠実」がありました。この「誠実」に磨きをかけながらお客様の声を道しるべにしてスピード対応する事務所・・・税理士小林義明の事務所です。

新発田ガス(株)

当社が目指しているのは、ハード面、ソフト面を問わず、快適生活に関する幅広い提案のできる「総合生活創造企業」。社員一人一人のパワーが、企業を動かす原動力となり、目指す未来に向かって躍進していきます。

 (株)福島印刷 明治36年5月(1903年)の創業以来、時代を超えたくさんの人々に支えられてまいりました。これからもお客様、地域の皆様に感謝し、お役にたてる印刷会社として努力してまいります。
 弁護士法人一新
 総合法律事務所
あなたの笑顔を第一に。個人から企業・団体まで納得と安心の総合法律事務所です。初回相談料は45分5,000円です。
 マルイチ不動産   当店は新発田市内を中心に、アパート、貸家、事業用等の賃貸の入居斡旋、管理業務、土地、建物、売買の仲介業務を行っております。
 三宅司法書士事務 所 まちの法律家、みなさんの身近なホームローヤー。誰もが遭遇する生活トラブルの相談相手。どんなことでも結構です。気軽にご相談下さい。必ず満足できるアドバイスをお約束します。
 森川税理士事務所 私の仕事は、経営者の方といっしょに
「どうすれば貴社が発展するか?」を考えることです。
会社のお悩み相談は私にお任せください。