kocher/コヘル

■お店の紹介を

 自信の子育ての経験から、もっと子どもを連れてゆっくりと食事ができるお店があればいいなと思っていました。
 栄養学を学んだ事や、食育に関わる仕事をしてきた事から、もともと食に関する事には敏感でしたが、自分に子どもが産まれてから食の安全についてさらに考えるようになりました。

 主婦にとって食事の支度は毎日の事ですから、たまには外食したいと思う気持ちがあるものの、子供に安心して食べさせられるものがいいという葛藤がありました。
 そんな自分の経験と技術を活かし同じように感じている人の役に立てたらと思い店を始めることに決めました。

 お子様連れでも安心してお越しいただけるよう、お子様のお食事(¥500)もご用意しております。授乳スペース、おむつ替えスペースも、ただいま準備中です。
畳の部屋でごゆっくりお過ごしください。

 また、火曜日を中心に、親子向け各種講座(オヤコヒロバ)を予定しております。2月には子どものヘアカット講座を開催し、お客様に大変喜ばれました。

ランチメニューは季節の食材を使った定食と、数種のスパイスを使用したチキンカレーです。
 定食は、管理栄養士である店主が薬膳の考えを交え作成した献立で、七分づき米、汁物・おかず数種となっています。お米は市内で合鴨農法により栽培された有機米です。
カフェメニューは各種ドリンク、スイーツに加え、旬のフルーツを使用した自家製シロップが人気です。これからの季節、炭酸割りがおすすめ。
ランチタイムにもプラス200円でお飲みいただけます。お子様連れのお客様だけでなく、地域の方々にとっての憩いの場になれば嬉しく思います。
 

   

 

店舗情報
住所 新発田市敦賀424−1
電話番号 https://kocher.amebaownd.com
営業時間

11:30〜17:30(Lo.17:00)

定休日
駐車場

商工会議所だより掲載

2018年4月


※情報は掲載時のものです。変更の場合がありますので、電話で確認のうえお出かけください。