第2回 後藤容器〜後藤仁義志さん〜

 皆様こんにちは。後藤容器の後藤仁義志です。
 当社は、大正15年頃より曲げ物の製造を始め、昭和の中頃には折箱を、現在は食品容器や包装資材、各種食器、調理道具や消耗品を販売し、料理飲食店・食品工場・製菓店など、様々な食に係わる皆様とともに歩んできます。
 また、昨年にはウォーターフライヤー社と新潟県販売代理店契約を結び、以降ウォーターフライヤーの販売・普及に務めています。
 このウォーターフライヤーは水と油と空気を利用し、揚げ物の油消費量を従来のフライヤーの半分以下に節約することが可能となり、廃油削減でエコ、利益の向上に大きく役立ちます。
 従来のフライヤーでの油煙のもととなっていた揚げかすを水の層に落とし、浮き上がってこない構造になっているため、油煙を減少させ厨房環境を改善することはもとより、油を過酸化から守り新鮮な油で揚げものを揚げ続けることが出来ます。難しいろ過作業や、ろ過機も一切不要です。
 新発田市ホームページのバナー広告から当社サイトにアクセスしていただきますと、より詳しい商品紹介が掲載されています。一度ご覧になってみてください。
 後藤容器は新発田の町に住み、皆様に支えられ、育っています。食にたずさわる皆様の様々なご要望にお応えできる「満足あふれるショップ」を目指し、日々の努力を重ねる後藤容器を、ぜひ皆様のパートナーとしてご利用ください。

 

店舗情報
住所 新発田市本町3−1−15
電話番号 0254-24-1889
HP http://proshop510.jp
商工会議所だより掲載 2010年7月


※情報は掲載時のものです。変更の場合がありますので、電話で確認のうえお出かけください。