第14回 ニューフタバ 〜齊藤結城さん〜

 この度の東日本大震災において被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。一日も早く復興できるよう心よりお祈り致します。
 さて今月号で紹介させて頂きます、県立新発田病院11階で展望カフェを担当していますニューフタバの齊藤結城です。
 当社は昭和47年に大栄町7丁目に新発田市で初めての洋菓子専門店、社名(株)双葉商事として設立し、現在は諏訪町2丁目に本社と工場、諏訪店を営業致しております。又、支店として緑店と県立新発田病院11階に店舗がございます。
 当店の人気商品をご紹介します。
 米粉(コシヒカリ100%)のロールケーキで、種類は、フルーツ・黒糖・メープル・オレンジ・マンゴー等です。秋には地場産いちじくパイなどが売れています。緑店、県立病院店では軽食などもあり、特に県立病院店は新発田で一番高い所の市民ギャラリーとしても楽しめますので、是非一度お立ち寄りください。当店自慢のコーヒー&ケーキを大変リーズナブルな価格で提供致しております。
 尚、冠婚葬祭の式菓子などもご予算に応じてお作り致します。
 次にコーヒーのおいしい入れ方「ドリップ式」をご紹介します。
 コーヒーは血液をサラサラに保つ成分があり精神的に人をリラックスさせる効果があると言われています。豆の量は15gであらかじめ温めておいたカップに蒸らしてから一投目、二投目、三投目を正確にお湯を量りながら丁寧にコーヒーを抽出して出してください。
おいしいコーヒーがたのしめます。

 

店舗情報
住所 新発田市本町1-2-8
県立新発田病院11階
電話番号 080-6744-7174
営業時間 -
定休日 -
商工会議所だより掲載 2011年7月


※情報は掲載時のものです。変更の場合がありますので、電話で確認のうえお出かけください。