第1回 セキカワカナモノ〜関川良平さん〜

 下町のセキカワカナモノの関川良平です。「しばた二世会」のメンバーです。また、市内日渡で窓サッシ・ガラスの販売施工を行う(株)関川産業と住宅の水周り工事を行う(株)関川水道を経営しています。
 当店は明治時代に創業し私で5代目です。鍋や包丁等の家庭用金物を中心に「永く使える良いモノを」幅広く取り揃えております。
 今回ご紹介するのは、今とても売れている「エコ内窓(樹脂製・後付け二重サッシ)」です。特徴は簡単施工でお手軽、住宅リフォームにお薦めなのですが、ポイントは以下の4点です。
1、暑さ・寒さの軽減(断熱)に効果大です。冷暖房のコストを大幅に節約でき、夏は涼しく、冬は暖かい快適な空間になります。
2、不快な結露の発生を軽減します。
3、外の騒音や室内の音漏れ対策(防音)にも有効です。
4、二重窓で侵入しにくく、充実したラインアップでさらに安心の防犯効果を実現します。
また、万が一、ガラスが割れても飛散しにくいので、小さなお子様などにも安心です。
 今だと一窓で平均12,000ポイント程度のエコポイントがつきます。このエコポイントは、1ポイント1円換算で商品券に変えることができます。面倒な手続きは一切なし。当社で申請受付を代行します。
 この機会に住宅の快適リフォームを考えてみませんか?詳しい内容については当社までお気軽にお問合せください。

 

店舗情報
住所 新発田市大手町1−1−1
電話番号 0254-22-3781
商工会議所だより掲載 2010年6月


※情報は掲載時のものです。変更の場合がありますので、電話で確認のうえお出かけください。