家賃支援給付金 サポート会場について

 新型コロナウイルス感染症の拡大や、5月の緊急事態宣言延長などにより売上が減少した事業者の地代・家賃負担を軽減するため、法人で最大600万円、個人事業者で最大300万円を給付する「家賃支援給付金」の給付申請受付が開始されました。

 基本はWebサイトでの電子申請となりますが、ご自身で電子申請を行うことが困難な方向けに申請サポート会場が開設されています。新発田市では8月5日から開設となります。

申請サポート会場の利用には事前予約が必要です。

申請サポート会場の予約はコチラ
https://yachin-shien.go.jp/place/ys-487/index.html

※インターネットを利用した予約が難しい方向けに電話予約も行っております。
【家賃支援給付金申請サポート会場電話予約窓口】
 直通番号:0120−150−413
 受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日含む)

【家賃支援給付金ホームページ】
https://yachin-shien.go.jp/index.html

【留意事項】

 家賃支援給付金のwebサイトでは、Google Chrome(tm)やMicrosoft(r) Edge(r)など、のブラウザでのご利用を推奨しております。
 Internet Explorerはいずれのバージョンもご利用いただけませんので、ご注意ください。

 ◆InternetExplorerをご利用の方へ
 https://yachin-shien.go.jp/news/05/index.html

【家賃支援給付金コールセンター】
 直通番号:0120−653−930
 受付時間:8:30〜19:00(平日・休日)


【申請サポート会場について】
 2020年7月15日(水)以降、順次申請サポート会場がオープンしています。
 新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため、申請サポート会場の利用には必ず事前の
 「来訪予約」が必要です。
 ご予約は申請サポート会場の会場詳細ページよりお取りいただけます。

 ・会場一覧
  https://yachin-shien.go.jp/docs/pdf/support_list.pdf