「しばた商工会議所だより」を
 PDFファイルでご覧になれます。

 


 

新発田市のシンボル「美化活動」

新発田城市民清掃隊による清掃が行われました!

 

 去る11月14日(土)新発田城市民清掃隊による年末清掃を行いました。
 例年12月第一土曜日に行っていましたが、昨年は当日に降った大雪のため中止になったことから、今年は実施日を一ヶ月早め、約2年ぶりの清掃活動となりました。当日は市民団体や大勢の市民の方々にも参加いただき、表門・辰巳櫓・旧二の丸隅櫓・3階櫓の内部と外回りに加え、溝口秀勝候銅像と堀部安兵衛銅像の清掃や、城址公園と堀端の落ち葉拾いなどを行った後、新発田地域広域消防本部の協力によりハシゴ車・ポンプ車が出動し、「文化財に対する消火訓練」が行われました。終了後には(一社)新発田市観光協会から甘酒が振舞われました。
 実行委員長の諸橋晃さんは「年々参加者が増えており、年末行事として定着したものと実感しています。観光客などいつ誰が見ても綺麗だと言ってもらえるよう、今後も精力的に取り組んでいきたい」と話されました。


 

ページ
内容
ファイル
表紙
補助金活用事例「ふのり蕎麦串揚げえびす」「(株)コバヤシ写真機店」
当所女性会活動報告/平成27年度納税表彰式 ほか
YEG通信
新潟職能短大通信/はつらつ就職セミナー ほか
トレンド通信 ほか
会員事業所訪問 「大衆居酒屋食堂 和亭」ほか
クロスワードパズル/各種お知らせ

戻る