検定試験のご連絡

第155回日商簿記検定試験について

日本商工会議所検定試験ページへ

5月8日更新

第155回簿記検定試験の中止について

 新型コロナウイルス感染症が全国的に流行している状況にあり現時点で感染収束の見通しが立っておらず、また政府が全都道府県を対象に緊急事態宣言の5月31日(日)までの延長を決定するなどの現状を踏まえ、第155回簿記検定試験(6/14)を中止とすることとなりました。

受験者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、すでにお支払いいただいた受験料は返金させていただきますが、返金方法等詳細は後日ご連絡させていただきます。

――――――――――

4月22日更新

第155回簿記検定試験 申込受付の一時停止について

  4月16日に緊急事態宣言の対象地域が全都道府県となるなど、新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、6月に実施する第155回簿記検定試験については実施が見通せない状況となっています。

 こうしたことから当所における本試験の申込受付について、4月24日(金)午後5時をもって、一旦停止(5月8日(金)まで)をさせていただきたく存じます。

 ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

  なお、受付の再開については、最新の政府の方針に則りあらためてご案内いたします。

-------------------

4月20日更新

新型コロナウイルス感染症対策のため、第155回簿記検定試験について
申込人数を次のとおりとさせていただきます。

・1級   6名

・2級  40名

・3級  36名

上記のとおり、申込人数を制限いたしますので、今後はインターネット、郵送でのお申込みは受け付けません。窓口での申込受付のみとなります。

皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、今後の状況により中止となる場合もありますので、ご了承をお願い申し上げます。