新発田商工会議所で扱う共済制度一覧

        

建物等の災害に

火災共済

割安な掛け金で、建物の災害を広範囲でカバー。確かな安心であなたの財産を守ります。

病気やけがに

生命傷害共済

生命傷害事故により生じた経済的損失を補います。

爽やか共済

けがや病気のほか、がん診断共済金、結婚・出産のお祝い金や生前給付金をプラスした内容です。

所得補償共済

事業所の役員および従業員の方がケガで働けなくなったときの所得を補償します。

労働災害補償共済

政府労災保険の上乗せ補償をする制度です。

医療総合保障共済

企業の安全と従業員の福利増進に役立つ制度です。

車の事故に

自動車共済

万一の自動車事故によって被られる経済的負担からあなたを守ります。全国ネットワークでどこで事故が発生しても安心です。

お問い合わせは新発田商工会議所まで TEL 0254-22-2757
中小企業と地域振興をもっとサポート 独立行政法人 中小企業基盤整備機構

経営者にも退職金を

小規模企業共済

小規模企業の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等役員が役員を退職した場合など、第一線を退いたときにそれまで積み立ててこられた掛金に応じた共済金をお受け取りになれる共済制度です。
毎月の掛金は全額所得控除になるというメリットがあります。

連鎖倒産から中小企業を守ります

経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)

取引先の倒産時に、必要な資金を迅速に借り入れいただけます。しかも無担保・無保証人、借入最高額は積立金額の10倍です。

 

お問い合わせは新発田商工会議所まで TEL 0254-22-275

アクサ生命保険

役員および従業員の福利厚生制度にご活用ください

あやめ共済

病気・災害による死亡から事故による入院まで、業務上・業務外を問わず24時間保障されます。

従業員の退職金準備に

特定退職金共済

従業員の方の退職金準備が月々1,000円から始めることができます。

お問い合わせはアクサ生命保険(株) 新発田営業所まで TEL 0254-26-3470

 その他

「もしも」のPL事故に備える保険

中小企業PL保険制度  
生産物賠償責任保険(中小企業製造物責任制度対策協議会用)

製造または販売した製品や、行った仕事の結果が原因 で、日本国内において他人の生命や身体を害する人身事故や、他人の財物を壊したりするような物損事故に対して、保険加入期間中に損害賠償請求がなされたことによって、法律上の損害賠償金や争訟費用等の損害を 被った場合に保険金をお支払いいたします。